今回は、いろいろな体験ができる施設「ミライエ」へお出かけしてきました!
ミライエは、館内に図書館があったり、工作教室が開催されていたりと、子どもたちが様々な経験に触れることができる素敵な場所です。
私たちが訪れたときは、タイミング的にお目当ての工作教室はやっていなかったのですが、子どもたちはすぐに次のワクワクを見つけて行動していました。 お友達と一緒に図書館へと向かい、「どれにしようかな?」とお互いに声を掛け合いながら、普段、本を読まない子も自分の好きな本を探して読書を楽しむ姿が見られました。
また、館内には昆虫の化石なども展示されており、子どもたちは興味津々!「これすごい!」「昔の虫なのかな?」と、間近で見る展示をじっくりと観察していました。
本を読んだり、普段は見られない貴重な展示に触れたりしたことで、子どもたち一人ひとりにとって、感性が豊かに刺激される充実した一日になったと思います。
施設の中でルールやマナーを守りながら、お友達と楽しく新しい発見を共有できた、とても素晴らしいお出かけとなりました。

さて、次回のイベントは「父の日工作!」です! 大好きなお父さんへ日頃の感謝を込めて、素敵なプレゼントをみんなで作りたいと思います。
次回のイベントもどうぞお楽しみに!
